楽天ブログから続いた「きまぐれ日記」。
今までの軌跡を残してあります。
カレンダー
記事カテゴリ
プロフィール
ニックネームTAT(TOH)
性別
広告
ネットバンキング インターネットバンキング ディズニー オール電化 日経225
2007年07月09日 0時56分
よし・・・と。
一応移転先が完成しました。
まだ微妙に直す部分はありますが・・・

アドレスは

http://shinshu.fm/MHz/19.07/

になります。
これからホームページ等の細部をいじります。
気が向いたら行ってみて下さい。
2007年07月07日 23時14分
移転しまーす
(以下、mixi日記の文をそのままコピペです。時間が無いんで申し訳ない)


いきなりですが、ブログの移転を行います。
移転先は恐らく「信州FM」になると思います。

理由は沢山ありますが、代表的な物を挙げると2つあります。

1つ目は、コメントの認証機能が勝手に付けられた事です。
いちいち文字を書いて送信しなければならなくなった為、ミノルさんやMTさんから「雰囲気的に書き辛い」と言うコメントを貰っていました。
初代の楽天広場では結構賑わっていただけに、この手順の増加はきついと思った次第です。機能を消す事も出来ませんし。

2つ目はサーバーの落ちる頻度が比較的多い事です。
ホームページのサーバーとして以前「ぶっとびネット」を使っていましたが、サーバーのぶっとぶ回数があまりに多くとうとう断念しました。
現在はinfoseekです。こちらは比較的安定しています。
ブログについてはホームページの目玉でもあり、最も更新頻度の高い要素なので出来れば速度の早い、軽い方が良いですね。昨年まで容量無制限でそれなりに使えるブログがFC2以外CSCしか無かった事から我慢して使っていましたが、最近になってそういうブログも珍しくはなくなってきている、そしてCSCに速度改善、機能改善の傾向が中々見られない為、居心地の良い環境に移ろうか、と。

信州FMの「登録制限」の記事が決定打となりました。


と言う訳で移転に踏み切りますが、さほど時間は掛かりません。
CSCの方は過去ログとしてリンクに残しておく事にします。
ブログの登録を行い、新しい日記として設定するだけなので。


全体的に大きな影響は無いのでご安心を。
一通り完了したらまた書きますね。
2007年07月07日 17時16分
今日は七夕だぁ!
短冊に願い事を書くぞ縲怐I


パンッ、パンッ。
TAT 『セーマが毎日ゲーム出来ますように!』
    『多幸の樹のbBがドレスアップしますように!』
    『ガリ勉ROCKがルー大柴みたいなタレントになりますように!』
    『虎丸がドリームジャンボで3億円当てますように!』
    『ノートンの髪の毛がもうちょっと黒くなりますように!』
    『morotyに彼女が出来ますように!』








神様 『オッケェ縲怩ナーす!』
2007年07月05日 2時36分
気絶?

さっきまで寝てた。
帰ったのが夜の8時半。その後すぐに倒れ込んでしまって。


昨日はマネジメントのワード調整が大変で睡眠時間も取らずにセーマとメッセで議論していた。
環境監査の奴なんだけど、一通り真面目にやったら作業量の多いこと多いこと。
既に2回発表していたし今回の講義では当たらないだろうと思っていたらフリーザ(仮。教授)の気まぐれが祟り2回目で当たるオチ。


(以下本音)
「あのー、別に指名されれば否定はしませんが(やらないと出席消される為)6人のメンバー中4人があのタスクバーの実験レポートやっているんですよ・・・
そして私もマネジメントの作業をやった影響でカビゴン(仮。教授)の実験レポートが仕上がっていませんよ。レポート期限は全員今日の昼までです。
評価上がるのは良いんですけど、今回は勘弁・・・」


さっさとやって終わらせようと嫌々ながらも承諾。
自分はとりあえず一部の説明だけやって、他は一通りメンバーに分担してやって貰う事に。
そして質問の時は半分睡眠状態。jankesoとmorotyグッジョブ。

この反動はモデリングの時も続き、セーマも同様グダグダ。
さすがにもたねぇよ、胸が苦しいぞちくしょー。

終わった後はpptの仕上げと数値解析のレポート作成。
ろくに物事を考えられない状況だったんで友達の力を借りる。
(ただ数値解析の数式はある程度理解していた。駄目だったのはプログラミング)


協力してくれた皆さん、こんなヘタレの自分に付き合ってくれて本当にありがとうです。


さて、これからpptの製作とフリーザ実験の簡単な予習を。
精神的にも回復したしベストなpptを作ってきっちり締め括ろう。
アニメーション?関係ねぇ。表示されている文字でいかに説得力を出すかがpptでしょ。
ここまで来たらとことんポリシー貫いてやるぞ。